フリーメールの送信不調

私は通常のプロバで取ったメアドとショッピング用のフリーのメアドを持ってます。
フリーの方でメール送信する事は滅多になく、ショップサイトからのお知らせが来るだけなので気付かなかったんだけど。。
先日ネットショップにメールをする必要が有って、いざ送信〜ポチっと押したんだけど、何度やってもエラーになる。
でもプロバで取ったメアドなら送れるの。
色々調べた結果プロバの方でウィルス対策の為の何かをしたらしく(よく分かってないんだけど)、自社メアド以外の送信用のポート番号の変更が必要になったらしいー。
受信は普通に出来てたから全く気付かなかったよぉ。
というかプロバから時々来るメールを全然読まずに捨ててた自分が悪いんだよね(^^;;;
とりあえずメールが送れるようになって良かったぁ。
- | comments (0) | trackbacks (0)
selected entries
categories
archives
calendar
<< April 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
recent comments
BLOG PEOPLE
profile
others