アンディ頑張る

雷、ロケット花火、花火大会の花火・・・アンディの苦手なもの。
どの音に対しても過剰に反応して怖がり、ハァハァと動悸が激しくなってしまうの。
すぐ私たちに助けを求めて膝に乗って来るけど、それでも不安なのか肩の上にまで登ろうとするし。。(-"-;)
その状態が一時間以上続いてしまうから心臓が心配で仕方ない。
こんなに怖がりになったのは去勢をしてからだから、もう3年くらいになるかなぁ。
それが・・先日やっと早く落ち着かせる方法が分かったの〜。



思いつきでやってみたんだけど、本当にカンタンな事だった。
ロケット花火が「ヒュ〜 パーン!」って鳴ったら寝てたアンディがビクっ!!と起き上がる。
今まではすぐにアンディを見て、大丈夫???って私も不安そうな顔で見ちゃってた。
今回は鳴った時にアンディを見もしないで思いっきり無視というか、花火なんて鳴ってませんよーって感じで知らん顔してみたの。
そしたらアンディも、気のせいだったのかな?ってまた伏せて普通にしてた♪
その後何度も花火が鳴ったらさすがに気のせいじゃないってバレちゃって。。
私に擦り寄って不安そうに見てる。
でも私は本当に気付いてない振りでキッチンに行って料理を始めて、ずーっと知らん顔してたらちょっとだけ息が速くなってたけど、今までみたいに口は全開で舌もベローンと出してハァハァってことにはならなかった。
そして10分くらいで伏せをして寝ちゃったの。

それから3回くらいロケット花火が鳴った日が有ったけど、この方法で早く回復できるようになったよ〜。
雷とかでも同じ方法で効くといいな。
でも雷は私も怖いからなー(-_-;)
アンディも頑張ってるから私も強くならなくちゃ!
- | comments (0) | trackbacks (0)
selected entries
categories
archives
calendar
<< August 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
recent comments
BLOG PEOPLE
profile
others