病院へ

先日の注射のおかげでアンディは落ち着いてます。
忙しかったのも有ってあれから病院に行けてなくて、ワクチンもする時期なのでアントフを連れて行きました。
まずアンディの首を診てもらう。首の痛みなどは再発しやすいから安静にしているようにとの事。
またずっと痛がるようなら検査をしないと。
でも生まれつきの骨格のせいの場合も有り、それが歳をとって出てきた場合は根本的に治す事はできないそうです。
診察中は痛がってなかったけど、終わって車に戻る時にまた少し痛くなってたみたい;;
胴輪が行方不明だから普通のカラー&リードにしたけど、首の負担はやっぱり良くないみたい。探しておかないとね。
心臓は変わりないとのこと。

トフィーも診察。
冬は寝る時に布団にもぐって来るんだけど、途中で暑くなってハァハァして鼓動も速く、最近咳もするからとっても心配でー。
心音を聞くと、特に変わり無いってことで一安心。
キャバリアはちょっとのことじゃ動かない仔が結構いて、限界までガマンしてハァハァしてそうなってるらしい。。
命に別状は無いけど心臓に負担が掛かってるのは確かなので、気をつけないとです。
エコーもしばらくしてないので、来月に予約を取りました。

ワクチンはアンディの経過を見て、今はまだ早いとの事でエコーの時に一緒にしてもらうことに。

あと、年末にした血液検査の結果を聞いて(2頭とも異常なし)いつもの心臓の薬をもらって終わり〜。
来月にはアンディがすっかり回復してるといいなぁ☆
アントフ | comments (1417) | -
selected entries
categories
archives
calendar
<< February 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
recent comments
BLOG PEOPLE
profile
others