我が家の電化製品・・次々壊れる(хх。)

何年か前もレンジや冷蔵庫が続けて壊れた事が有ったけど、またそんな事が起こりつつある。
まず私のノートPCがしょっちゅう起動しなくなって、画面がチラついてきた。
こりゃ数ヶ月中に買い換えねば・・って思ってカタログを集めたり情報収集してたら、ちょうど夏モデルが出る時期で春モデルが安くなってて・・。
別に最新型じゃなくていいし一期前のなら全然OK。
次のチャンスを待つと8月後半〜9月になっちゃうからそこまで今のが持ってくれるか不安ー。
という事で思い切って先月末に新しいのを買っちゃった。
データの移動やら何やらでまだ落ち着かないよ。。(^^;

次に危ないのはもう一台のデスクトップのPCのモニタ(ブラウン管の)。
確か3年くらい前に買い換えたものなんだけど、画面がビヨーンビヨーンと伸び縮みするようになっちゃった。
前のモニタが壊れた時と同じような現象だからそろそろ寿命なんだと思う。
煙を吹いてBANG!する前に何とかしなきゃ。

最後の大物はリビングでいつも見てる大きいテレビ。
これは10年以上使ってて、2回ほど修理もしてるんだけど。。
10分おきくらいに異音がする、時々画面が勝手に切れる、音声が聞こえなくなる・・ともうひどい状況(ーー;)
ワールドカップ中に完全に壊れたらたまらないわー。




そんな問題を抱えてた所にイオンに入ってる電気店の広告が入って、プラズマや液晶TVがいっぱい載ってて。。
とりあえず見に行くかぁ〜と出掛けてみたけど、お目当ての商品は既に売り切れ。
もう一軒別のお店も見てから・・と寄ったお店で決めて、PCのモニタもついでに買った。
これでしばらくは安心よぉ〜。
でもすごい出費でGWどこも行けなかったねぇ(ーー;)
- | comments (0) | trackbacks (0)
selected entries
categories
archives
calendar
<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
recent comments
BLOG PEOPLE
profile
others