フィラリアの薬だけのはずが・・

アントフのフィラリアの薬をもらいに行った。
先月行かなきゃだったけど、忙しくて後々になってしまい(-。−;)
今回は血液検査もして、結果は陰性。それは良かったのだけど。。


トフィーも心雑音が出てる事が発覚した。
1月に病院に行った時はなんとも無かったのに。。
見た目や行動は、特に何の症状も出ていないけど、アンディより大きな雑音がするらしい。
今日は検査が集中してて出来ないという事で、火曜日に改めて伺うことに。
結果によるけど、トフィーもお薬を飲む事になりそう。
アンディのように、ずーっと進行しないで維持できると良いのだけどね。
アンディは音がすごく小さくなった、って言われたけど、治ってくるって事は無いという事だから、今日は調子が良い日だったのかなー。
トフィーの事がショックで、アンディの調子が良いことが素直に喜べない。

アントフ共、ダイエットしてるつもりがまたまた太ってた。
トフィーは急に太ったのも良くなかったのかも。。(;_;)
アンディ 9.6kg
トフィー 7.75kg
もっとダイエット頑張らなくちゃだよ。

帰ってからトフの胸に耳をつけて心音を聞いてみた。
先生が言う通り、心音にザッ ザッ と音が混じってる。
アンディのも聞いてみたら、そんな音はしなくてしっかりした鼓動が聞こえた。
こんな事初めてしたけど、意外とちゃんと音が聞こえるから、これからもたまに聞いてみよう。。
- | comments (0) | trackbacks (0)
selected entries
categories
archives
calendar
<< June 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
recent comments
BLOG PEOPLE
profile
others