トフィー検査に行く

今日はトフィーの検査の日。
アンディはお留守番で不思議そうな顔をしてたけど、玄関でお座りして待っててくれた。
検査結果は思った程悪くなくて、お薬を始めるということで、とりあえず良かった。


レントゲン。。心臓肥大は起こっていないとの事。
エコー。。弁膜が厚くなっていて閉じた時の隙間が少し有り、血液の逆流が有る。
心臓の動きの数値は、正常の範囲内との事。
大動脈と左心室の大きさはほぼ同じ=範囲内。
という事で、すごく悪い状態では無い事が分かって一安心。
薬も飲んでも飲まなくても・・という段階らしいけれど、アンディが薬のお陰なのか進行していないので、トフィーも薬を始める事にした。

アンディの話しも出て、雑音のレベルで言うと今は6段階の2なんだそうで。。
一概に音だけでは良くなっているのか判断出来ないとの事だけれど、アンディは本当に元気なので回復して来ていると信じたいな。。
今度アンディもエコー検査をしないとね。

それから、気になる体重は。。
いつもの診察台で計ったら、7.15kgでした〜。
家の体重計と今日の診察台はほぼ差が無いから、家の体重計を信じるわ(^^;)
- | comments (0) | trackbacks (0)
selected entries
categories
archives
calendar
<< June 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
recent comments
BLOG PEOPLE
profile
others