気功の病院

一時のひどい痛みは無いものの、相変わらず腰が重い。
マッサージもその時は良いけど、続けて行かないとまたぶり返すし・・。
ということで姉が行ってる気功の病院に連れて行ってもらいました。
これも1回で治るってものじゃないけど、原因になっている悪い所(内臓とか)を漢方薬で治しつつ気功を使うという事なので、マッサージに通うよりも良さそう。
私は胃腸が弱いのと冷え症が原因らしいー(^^;)

それ以外に普段の生活でしなきゃ行けない事も指導を受けて、
良く歩くこと・・・これは仕事とフィットネスでクリアできそう
半身浴を30分・・・なんとか出来そう
食べる時に一口30回噛むこと・・・つい忘れるし、賄いは急いで食べるから難しいなー。
先生にはテーブルの見える所に「30回噛む事」と書いておくように言われちゃった(笑)

今回は初めてだからレントゲンを撮ったりして少し高かったけど、今度からは2週間分の薬代を入れても千円行かないらしいから助かるわぁ♪
- | comments (0) | trackbacks (0)
selected entries
categories
archives
calendar
<< August 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
recent comments
BLOG PEOPLE
profile
others