作戦成功?

昨日の夜中にNHKでわんこのしつけ番組をやってた。
わんこがワンワン言うのをやめさせるには、「徹底的に無視をする」んだそうです。
特に新しい方法って訳ではないけど、完全に無視したことなかったかも。。(^_^;)

夜また「パーン パーン」と爆竹の音が!
するとアンディはいつものように「ワフワフワフゥゥー」っと吠えて恐がってる。
こういう時にするんじゃないと思うけど、一応無視してみた。
いつもならそのまま「ハァハァハァ・・・・」と興奮しちゃって、抱っこを要求したり高い所に上りたがるんだけど、あんまりハァハァしてないの。
しばらくウロウロしてたけど、そのまま寝に入っちゃった〜。
もしかして作戦成功?

そしてその後もう一度「パーン、パーン」って鳴ったんだけど、また無視してたら少しだけ慌ててたけどすぐおとなしくなった。
すっごく良い感じ〜!
これが雷の時にも効くと良いんだけどな。
偉いぞアンディ!!

賄いメモ
鮪刺身、たらば蟹の味噌汁
冷奴、サラダ
- | comments (0) | trackbacks (0)
selected entries
categories
archives
calendar
<< August 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
recent comments
BLOG PEOPLE
profile
others