今日も病院

トフは午前中はボケボケおとなしくしてた。
夕方低い体勢から動いた時に鳴いたから、良くはなってないみたいー。
病院ではトフが院長先生を恐がってあまり触らせないから、痛い場所は分からなかった。
でも痛がる時の様子を話したらやはり椎間板だなーという感じらしい。
注射をして明日からの薬をもらってきたので、しばらく病院は行かなくてOKになった。

ボール遊び、ソファーに乗る、わんこ同士じゃれ合う、激しい運動・・全部禁止になってしまった。
これからはおとなしいワンコを目指さないとー、、。そんなこと出来るのかな??(^^;
痛い場所の調べ方は教わったので家で落ち着いてやってみたけど、四足を着いている時は何の反応もナシ。
寝転がってる時に首から肩の辺りを触るとピクっとしたけど、ここが痛いのかなー?
背骨に沿ってではなくちょっと左の方だけど?

病院で一緒になった人が、針治療なんかもいいんですよね、って言ってた。
友達も針治療は気になってるみたいで、近くに針灸やってる動物病院もあるって教えてくれたし・・。
なかなか治らなかったら行ってみようかな。
とりあえず薬を飲みきるまでは様子をみよう。
- | comments (1010) | trackbacks (0)
selected entries
categories
archives
calendar
<< September 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
recent comments
BLOG PEOPLE
profile
others