メモリ増設

私のノートPCはもう5年も使ってる。
元々64MBしかなかったメモリ。
買ってすぐに128MB足して192MBにしたんだけど、ビルダーとか重たいソフトを使うと同時にIEさえも起動しないくらいになってて。
その後フリーズして再起動の繰り返し〜(>_<)
最近HPを色々いじっててストレス溜まりまくりで、更に増設してやるぅーと思い立ってしまった。
私のPCは最大で256MBまでって書いて有るんだけど、メーカーの色々見てたら合計384MBまで動作確認されてるらしくて!
256MBを買って、元の64MBと入れ替えて最大の384MBにした。
いつも作業しててメモリの使用率80%台でアップアップしてたのが、30〜40%になってとっても快適!
重いソフトも2個同時に使えるようになったし良かったわん。

といっても最近色々HPいじったばかりで重たい作業はもうあんまり無いんだったわ(爆)
でも普通に使う分にも速くなってるので無駄じゃないもーん。
- | comments (2) | trackbacks (0)
selected entries
categories
archives
calendar
<< May 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
recent comments
BLOG PEOPLE
profile
others