文明人の生活

先週の金曜日、家のソーラー温水の機械が壊れてしまった。
原因もわからずとにかくキッチンや洗面所、お風呂のシャワーからお湯が出ない。
普通のボイラーも有るんだけど接続の問題でソーラーが動いていないとボイラーからもお湯が出ないの。
気付いたのが金曜日の夜だから、メーカーのサービスセンターも終わってるし・・。
お風呂の追い炊きだけはなぜかOKなので、浴槽に水を張って何とか入浴はできた。
でもシャワーが使えないため洗面器でお湯を汲んで頭からかぶったり、身体を流したり・・。
なんて不便なんでしょうー(;_;)

そして土曜日にサービスと連絡が取れて、今日やっと来てくれたのでした。
修理代も思った程じゃなくて本当に助かった。
久しぶりにシャワーが使えて文明人の生活に戻れました(^ー^)ノ
et cetera | comments (3) | trackbacks (0)

アロマの温湿布

昨日トフは何度か痛い思いをして夜もしょんぼり元気が無いので、寝る前にアロマの温湿布を試すことに。
ボウルいっぱいの熱湯にラベンダー1滴、マージョラム1滴を入れてよく混ぜ、ハンドタオルを浸して絞ったものを背骨に沿って当ててみた。
すると暖かいのが気持ち良いのか、じーっとして目をしばしばさせている(笑)
首から腰の下の方まで少しマッサージしながら当てて、タオルが冷えてきたらまた熱い湯につけて・・。
3回くらい繰り返したら横になってリラックスして寝てしまった。
夜遅かったから眠かっただけかもだけど、今朝は元気に走っていたし痛がっていないのでアロマも少しは良かったかも?
今夜もしてみようかな〓。
- | comments (4) | trackbacks (0)
selected entries
categories
archives
calendar
<< October 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
recent comments
BLOG PEOPLE
profile
others